スポンサーサイト


↓ブログランキング参加してます!バナークリックでぜひ応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

シドニーでも日本食が恋しいあなたへ!日本人が絶賛する安くておいしい日本食レストラン3選!おいでん、まっぺん、でらうま

オーストラリアに来たけれど、やっぱり日本食が食べたい!

でも、見た目だけが日本食っぽいなんちゃって日本食レストランばっかり。。

あの日本の味が恋しい。。。どこに行けば食べられるの!?



……いいところ、ありますよ。



今回は日本人が絶賛する日本食レストランをご紹介します!

私もよく語学学校のクラスメイト、日本人以外にも韓国人、トルコ人、ブラジル人などなど、他国のクラスメイトともよく一緒にこちらのジャパレスへランチを食べに行きました^^

お店の名前は"おいでん"です。


お店の内観の写真を撮り忘れてしまったんですが……

お店の雰囲気は何だか昭和の日本のようなレトロなイメージです。

BGMもレトロな曲がかかって、この雰囲気、個人的には結構好きです^^

店員さんは全員日本人だったと思うので、英語での注文が不安な方は日本語で注文しても大丈夫ですよ。

おいでんのメニュー1 
こちらがメニュー。

牛丼、チキン丼、から揚げ丼、サーモン丼、ハヤシライス、カレーライス、サラダがラインナップされています。

お値段も物価の高いシドニーにあるお店とは思えないくらい、リーズナブルな価格です!

シドニーのレストランは大体ランチの値段が$10~20程するお店ばっかりなので、この価格帯のお店探すのはなかなか大変です。

牛丼 
牛丼を注文。 価格はS:$3.90, R:$5.90, L:$7.90


ん、おいしい!

でも、日本の吉野家とかすき屋といった牛丼屋と比べると少しだけお肉がかたいかな~?

だけど他のジャパレスよりも全然おいしいですよ、おいでんの牛丼!

ハヤシライス 
こちらはハヤシライス。 価格は牛丼と同じS:$3.90, R:$5.90, L:$7.90

チーズハヤシライス 
チーズカレーライス。 価格はSサイズはなくて, R:$6.90, L:$8.90

はあぁぁぁ~~~。 日本の味。 なんかほっとします笑


おいでんのメニュー2 
通常の単品メニュー以外にも好きなメニューを少しずつ3つ選べる"OIDEN Favourite3"というスペシャルセットもあります!

お値段はなんと$9.90! 安い!

おいでんフェイバリット 、
照り焼きチキン、ハヤシライス、たこ焼きを選びました。

一度に3つのメニューを楽しめるので、まずはこのセットを頼んで自分の好みのメニューを探してみるのもいいですね。



続いては、うどんとそばが食べられる"まっぺん"

まっぺんのメニュー 
まっぺんはおいでんのすぐ隣にある店舗です。

今日はやっぱりご飯ものじゃなくて麺類を食べたいな~という気分になっても、すぐまっぺんに入ることができます。

このおいでんとまっぺんは多分系列店なんですかね?

お店の雰囲気はおいでんと同様にレトロモダンのようなイメージです。

Kake CHILI PORK 
まずはかけチリポーク。 価格はR:$6.90, L:$8.50


うん、うどんだ。笑


でも、これこれ、この味を探し求めていたんですよ♪

Kake PLAIN 
続いてとんこつプレーン。 価格はR:$5.90, L:$7.50

とんこつスープってほんといいですよね! ね!

油が多くて体に悪いんじゃないかなーと思いつつ、ついつい全部飲んでしまう。。。

Kake CURRY & BEEF 
かけカレー&ビーフ。 価格はR:$7.90, L:$9.50

日本の大衆食堂、チェーン店の味ですが、この味が恋しかったんですよー。



ラストは"でらうま"

こちらのお店もおいでんのすぐ側にあるお店です。

値段はちょっとおいでんより高いのですが、ただ、その分、味もクオリティも高いと思います。

(すいません、正確な値段忘れちゃったんですが、、、大体のメニューが$8~12ぐらいだったかと汗)

牛丼、親子丼やカレーの他に、ハンバーグが食べられるお店です♪

おいでん、まっぺん、でらうまの3店舗のうち、私はこのでらうまに一番よくランチを食べに来たと思います。

ちなみに、「でらうま」とは名古屋弁で「すごくおいしい」という意味らしいですよ。

とじサーモン丼 
とじサーモン丼。

卵はふわっとしててサーモンもやわらかくておいしいです!

あっという間に全部食べちゃいました。

温玉グリルビーフ丼 
温玉グリルビーフ丼。

牛丼ではなく、ステーキ丼といったものでしょうか。

濃厚な味で噛みごたえもあるのでお腹いっぱいになります。

チーズ照り焼きハンバーグ 
チーズ照り焼きハンバーグ。

ファミレスのハンバーグですね!笑

でも、シドニーでファミレスの味が楽しめるとは思ってもいませんでした。

チキンカレー
チキンカレー。

シドニーだけでなく、メルボルンのお店でもそうなんですが、このチキンカレーはオーストラリアではポピュラーみたいです。

よくジャパレスのお店でチキンカレーのメニューをみかけます。

サーモンカレー 
変わり種。サーモンカレー。

サーモン丼もそうですが、オーストラリアではサーモンがたくさん獲れるんでしょうか。

サーモンを使ったメニューもよく見かけます。

DXセット
ラストはDXセット!

確か$15程する豪華セットですが、ハンバーグ、グリルビーフ、温玉が付いてくるボリューム満点のセットです。

私にはちょっと量が多かったです汗

これをランチで食べると、お腹いっぱいで午後の授業が眠くて眠くてしょうがありませんでした笑


これらのお店の場所はこちら!

ワールドスクエアの少し北側、もしくはイベントシネマの少し南側のジョージストリートに3店舗並んであります。

シティの中心部にあるので、学校帰りやショッピングの途中などでもふらっと行くことができますね。

シドニー生活の中で日本の味が恋しくなった時はぜひ寄ってみてください。
関連記事

↓ブログランキング参加してます!バナークリックでぜひ応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

コメント

非公開コメント

