時給2000円以上!シドニーのジャパレスで一番稼げるレストランはここ!

オーストラリアでは法律で最低賃金が約17ドルと定められています。

日本円換算で約1500円!

日本でアルバイトするよりも約1.5~2倍のお金を稼ぐことができるんです!


ただ、もちろんこの時給でバイトを雇うお店もあるのですが、オーストラリアの実態としてはこの法律を守らないお店がたくさんあるのも事実です。

そういったお店は約10~15ドル程の時給でバイトを雇い、給料は銀行振り込みではなく現金払いとなります。


なぜかと言いますと、正規の手続きを踏んで雇っているわけではないので何も履歴が残らないように給料を銀行振り込みではなく現金で渡すわけです。

表面上、お店側としては誰も雇っていることになっていませんので、政府へ納める税金もありません。なので、現金で給料をもらう場合は税金を引かれずにそのまま額面通りの給料を普通はもらえるはずです。

もちろんこれは違法なのですが、ほとんどのお店がこの形式で人を雇っているのがオーストラリアの現状となります。



でも、できるのであればちゃんとしたお店で高い給料をもらいたいですよね?

あるんです。シドニーにそんなお店が。

それが、日本食レストランの"YAYOI"です!


ん? やよい?

どこかで聞いたことがありますよね?

そうです。この"YAYOI"は日本の"やよい軒"と同じなんです!

ただ、日本のやよい軒はカジュアルな定食屋さんのイメージのお店ですが、オーストラリアのYAYOIは雰囲気ががらっと変わって高級店のようなおしゃれなイメージのお店です。

それがこちら
YAYOI 

YAYOIアップ 
全面ガラス張り!

シティの中心部、一等地、QVBの向かい側の道路のショッピングストリート内にこちらのYAYOIがあります。

日本のやよい軒とはまったく異なる外観をしているのですが、料理のお値段もまったく異なります。

定食を食べようとすると1500~2000円。

たった一食の定食のお値段がこちらです。

オーストラリアってほんとこわいところです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


……そして気になる給料ですが、時給約24ドル!!

土日はなんと時給約26ドルまでアップします!!!

ここで働いてしまうともう他のジャパレスでは働けなくなっちゃいますね。。。


気になるアルバイトの応募方法ですが、日本人向けオーストラリアの情報サイトJAMS.TVによく求人広告が掲載されています。(私はJAMS.TVさんの回し者ではありません笑)

YAYOI以外にもHottoMotto(ほっともっと)もグループ会社のようなので、ほっともっとも同じ給料体系だと思います。

また、YAYOIはシティのCBD以外にCircular Quay(サーキュラーキー)とChatswood(チャッツウッド)にも店舗がありますので、CBDで求人募集をしていなかったとしてもあきらめず、別のお店で募集をしていないか要チェックです!

もし友達がYAYOIで働いていたら、人手が足りているか友達経由で聞いてみるのも手です!

やっぱりなんだかんだでコネって大事です笑
関連記事

↓ブログランキング参加してます!バナークリックでぜひ応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

コメント

非公開コメント